三十路男、貯金0から始める節約、貯金術

妻、子供2人と暮らす男。節約しかできなかった20代から、貯金をしなければ!となっている三十路男の実録ブログ。

節約は固定費から!!

こんにちは。とりがらです。 節約を始めてみようと思うけどどこから手をつけていいのやら… と考えている方、節約は固定費からですよ!! 生活をしていたら嫌でも毎月毎月支払わないといけないものってありますよね。 それが固定費です。 固定費ってどんなもの…

節約をする3つメリットとは?

こんにちは。とりがらです。 節約といえばどんなイメージがありますか? ご飯食べてないんじゃない?お風呂入らないんじゃない?電気つけないんじゃない? 極端すぎますね(笑) そんな前置きはさて置き、今日は節約をすることによるメリット、デメリットを考…

貯金をする6つのメリットとは??

こんにちは。とりがらです。 突然貯金をしようぜ!節約しようぜ!と言ってもメリットをわかっていないとしたくないですよね。 どれだけ必要なことであってもね。 まずは貯金をするメリットからです。 将来の不安がやわらぐ 誰でも将来は不安なものです。 で…

簡単に自己紹介を

はじめまして。 とりがらといいます。 私は20代に結婚し、子供2人と一緒に暮らしている三十路男です。 このブログを書こうと思ったきっかけは、「それってどうやってやってるの??」と聞かれる節約術多くなってきたからです。 必死に必死に働いてきた20代の…