三十路男、貯金0から始める節約、貯金術

妻、子供2人と暮らす男。節約しかできなかった20代から、貯金をしなければ!となっている三十路男の実録ブログ。

簡単に自己紹介を

はじめまして。

とりがらといいます。

 

私は20代に結婚し、子供2人と一緒に暮らしている三十路男です。

このブログを書こうと思ったきっかけは、「それってどうやってやってるの??」と聞かれる節約術多くなってきたからです。

必死に必死に働いてきた20代の時に、そうせざるを得なかったのでやっていたことが、もしかしたら同じ境遇の人に届くかもしれないと思いました。

節約は貧しい生活をすることではないと考えています。

必要なものを必要な分だけ。

要らないものは置いておかない。

この2点を大事にしています。

 

今まで節約をしてきたので、これからは貯金もしていこうと思っています。

 

難しいことは書きませんので、読んで実践していただけると嬉しいです。